サークル参加について

同人誌を作る事は自己表現の一つです。そしてサークル参加をしたイベント会場は自己表現の発表をする場です。同好の士を増やして活動範囲をもっともっと広げていきましょう。

サークル参加申し込みをしよう!
参加申し込み方法は3種類
○郵送参加申し込み
 申込用紙に必要事項とサークルカットを書き込んで下記の住所までお送り下さい。
 〒701-0291 岡山市南区妹尾郵便局私書箱14号
     ぶちすげぇコミックバトル実行委員会
               サークル申し込み係

 必要参加費分の定額小為替または普通為替を同封してください。(定額小為替、普通為替は郵便局で購入できます。)
 ※定額小為替発行手数料:1枚につき100円
  普通為替発行手数料:5万円未満 430円、5万円以上 650円
  定額小為替・普通為替についての詳細はこちらをご覧下さい。
 ※有効期限が3ヶ月以上あるものでお願いします。
 ※為替は必ず『無記名』にてお送りください。

○Web参加申し込み
   クレジットカードによる支払いの際の支払手数料はご負担をお願い致します。

○Web参加申し込みの際の手数料表
*こちらの手数料は実行委員会がクレジット会社に支払う金額になります。

  1スペース
\2,500
1スペース
+椅子1脚
¥3,000
2スペース
¥5,000
2スペース
+椅子1脚
¥5,500
2スペース
+椅子2脚
¥6,000
クレジット ¥2,800
(手数料¥300)
¥3,300
(手数料¥300)
¥5,500
(手数料¥500)
¥6,100
(手数料¥600)
¥6,600
(手数料¥600)
Webマネー ¥3,100
(手数料¥600)
¥3,700
(手数料¥700)
¥6,100
(手数料¥1,100)
¥6,700
(手数料¥1,200)
¥7,300
(手数料¥1,300)
郵便振込 窓口でご確認ください。
郵便為替            為替手数料・・・・定額為替☆  1枚¥100
                ・・・・普通為替☆  1枚¥420

*郵便振込をご利用の場合、受領証(原本)を郵送してください。その場合サークル名・代表者名を
   明記したメモを同封しておいてください。
*郵便為替を送られる場合は、サークル名・代表者名を明記したメモを同封しておいてください。
☆定額為替や普通為替の料金改定に関しては郵便局にお確かめください。

○直接参加申し込み
 イベント中に総合受付にて直接参加受付をしています。
 必要事項とサークルカットを書き込んだ申込用紙を提出していただくだけで申し込みが出来ますし、
 郵便事故の心配もなく、しかも為替発行手数料も必要なく現金で申し込めます。
※郵便事故等で実行委員会に届かなかった郵便物・参加申込に関しては一切責任を持ちません。

まず申込用紙を手に入れましょう!
申込用紙の入手方法は
◇同人誌即売会で手に入れる
 各地の同人誌即売会にてチラシとして配布されています。
 イベント参加の際はチラシ置き場のチェックをしておいて下さい。

◇サイトからダウンロードする
 ぶちすげぇコミックバトルのページより申込用紙をダウンロード出来ます。
 申込用紙と参加申し込み要項のボタンをクリックして下さい。
※申込用紙はPDF形式のファイルがダウンロード出来ます。利用するにはAcrobat Readerが必要で す。もし無い場合はダウンロードページの左にあるAcrobat Readerのバナーをクリックしていただ ければ無料で手に入ります。
※ダウンロードした参加申し込み用紙の印刷はA4サイズの用紙に等倍の大きさで印刷をしてください。
 サークル申し込み用紙はサークルカット等のサイズを合わせるために余白を大きく取っていますので、お手数ですが申し込み用紙をB5サイズにカットしてお送りください。

◇書店や同人誌関連ショップで手に入れる
  【メロンブックス岡山店】 【らしんばん岡山店】のチラシ置き場にて手に入ります!

申込用紙に必要事項を書き込む!
□申込用紙に必要事項を記入する
 代表者氏名や連絡先など正確に記入していきましょう。
 記入する時は鉛筆ではなく必ず黒のペンを使用して丁寧に書いて下さい。
 代表者は必ず義務教育を修了されている方でお願いします。

□サークルカットを描く
 サークルカットは白黒です。
 枠をつぶさないようにスペース内に描いて下さい。
 せっかくのカットですから、きちんと印刷されるように鉛筆ではなく黒インクを使って下さい。


合体スペースで申し込む!
隣接されるサークルとのジャンルは必ず統一して下さい。
隣接は合計3サークルまで受付できます(並び順の指定は出来ません)。
申込用紙の「隣接希望サークル」の欄にお互いのサークル名を赤色で明記の上、必ず1つの封筒で一緒に申し込んで下さい。

1スペースとは!
『1スペース』は机半分のスペースといす1脚、チケット2枚が含まれています。
1スペースには2名まで入る事が出来ます。(物理的に机半分には2人までしか座れません)
1スペースにつき1脚まで追加いすを付ける事が出来ます。

販売物について!
著作権を著しく侵害するもの(画像の取り込み加工品等)、ロゴマーク無許可使用、露骨な性描写を扱ったもの、当事者の許可なく他サークルの作品を頒布する こと(同人誌の古本販売)、市販品(テレカ・中古品・古本・ポスター・UFOキャッチャー景品等)の販売はお断りします。

その他!
万一の郵便事故に備えて、為替の控えと申込書のコピーは保管しておいて下さい。
申込み後のキャンセルはできません。あらかじめご了承下さい。
住所・メールアドレス等は実行委員会からの連絡にのみ使用し、公開しません。
サークルさんのペーパー配布は当日登録制です。
チラシの見本用に配布するチラシを1枚持参の上、総合受付へ申込みをお願いします。


お知らせ

サークルの皆様へ

お問い合わせ

(諸注意)返信を必要とする問い合わせには必ず本名を名前の欄に書いてください。 ハンドルネームやペンネームなどの偽名に対してお答えできない場合もありますのでご了承ください。(例えば送り返しに郵送等を使用する場合、本名でないと届きませんのでよろしくお願いします)

*最近、問い合わせに送られてくるメールアドレスに返信をしたら着信拒否をされる事が増えています。どうかメールアドレスを間違わないとか着信拒否をしないアドレスをご記入ください。 よろしくお願いします。

*一週間たっても問い合わせの返事が届かない場合は返信用のメールアドレスが間違っていたり、送られた問い合わせの返事が着信を拒否されている可能性が高いですので、着信拒否をされないメールアドレスでもう一度問い合わせをしてください。 よろしくお願いします。


 

イベント

 

 

Page Top